忍者ブログ
はぐみぬのゲームとか漫画とかアニメとか育児とかのどうしようもない日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近で良かったモノと悪かったモノ。




良かったモノ

◆トマト鍋
ただの流行りモンだろと思って侮ってたけど、めちゃくちゃ美味かった。
途中でチーズ入れたり、〆にパスタ入れたり、最後の汁一滴まで美味しくいただけた。
簡単に出来るのも良いネ。

ただ、食い過ぎてヤバイ。



少女ファイト
バレー(踊りじゃない方ね)漫画。

絵が結構とっつきにくいのと、過去に読んだ同じ作者の他作品が受け付けなかったのとで敬遠してたけど、スゲー面白かった。
やっぱ食わず嫌いはよくねーなと思わされた一作。
男女ともに楽しめると思う。



New スーパーマリオブラザーズ Wii
つい先日ゲット。
年末ぐらいに急にやりたくなったけど、どこも品切れで参ったw

なんつーか流石マリオって感じ。
ひとりでやっても、誰かと一緒にやっても普通に楽しい。
いかにもゲームって感じの楽し気な画面や音楽がなんか安心する。

ただ、Wiiコンにしか対応してないのが△
結局も一個買ったけどたけーよ、Wiiコン。



君に届け
アニメも面白いし(ただし、予告後の女子アナのクソみたいなコーナーは除外)最近出た新刊も良かった。
爽子がかわいすぐるし、ちづとかあやねがいいヤツすぐる。
しかし、風早はほんとイラつくな。
背中から蹴り倒したい。



シンケンジャー
11月ぐらいからちょっと展開が中だるみ気味で、録画はしてたけど見てないのが6話分ぐらいたまってたんだが、何の気無しに見始めたら、面白すぎて一気に見てしまった。

特に年明けからの展開がヤバイ。
泣きすぎて目が溶けて無くなるかと思った。

多分あと2、3回ぐらいで話終わると思うんだけど、どういう風にケリつけるのか全然想像つかない。
とりあえず、殿には幸せになってもらいたい。



アバター(※注意!!音出ます)
青い人キメェwwwとか思って敬遠してたんだが、見に行ったいそがし先生が絶賛してたのと、徒歩5分ぐらいのとこにある映画館で3D版が上映されてたので、旦那と見に行ってみたら、スゲーオモロかった。

とにかくストーリーが抜群に良かった。
3時間ぐらいあって長いんだけど、ほとんど中だるみするシーンとか無くて、最後まで楽しく見れた。
青い人キメェwwwと思ってたけど、見始めてしばらく経ったら「アレ、意外と青くなくね?」と思って慣れてったし。
青い人キモさに敬遠してる人はマジで損するレベル。

CGも物凄いキレイです。
FF13の映像パネェなーとか思ってたけど、余裕で霞んだ。
家帰ってFF13の画面見て「何コレ、汚っ!」って思ったぐらい。

あと、3Dが思ってた以上にすごかった。
戦闘時の迫力がハンパねぇです。
序盤の方でデケー獣に追っかけまわされるシーンがあるんだけど、マジでこっちに飛びついてきそうでビビったw

ただ、3Dメガネがムチャクチャ重い!!!
なんか劇場によって、モノが違うらしいんだけど、うちらが見に行った劇場のメガネ(XpanD)は最重のヤツだったらしくて、メガネっ子には相当辛かった。
重いし、顔にフィットしなくて気持ち悪いしで、最後まで両サイドのツルの部分を手で支えて見てました。
見終わった後、旦那も私も頭痛がしてきて、翌日のいそがし先生との約束をキャンセルするハメに…。

これから初めて3D映画を見に行くメガネっ子は、その時だけは使い捨てコンタクトを装着して行くことをオススメしますよ。



悪かったモノ

FF13(※注意!!音出ます)
とにかくストーリーが最悪すぐる。
あと、キャラが薄っぺらい。
多分ライターのセリフ選びとかがセンスなさすぎなんだと思う。
陳腐すぎて全然感情移入できなかった。

一本道云々は11章に入ったらサブミッションみたいなのが出来るようになるしいいっちゃいいんだが、別に序盤からそのサブミッションみたいなのやらせてくれても良かったんじゃねーのという気はした。
(多分大半の人が11章行くまでに投げ出してると思う…w)

戦闘システムはまぁまぁおもろいっちゃおもろいんだが、どんどん敵が硬くなってって、やたら戦闘に時間かかるようになっていったのがちょっと萎えた。
一応バック取って、先制攻撃出来ればほとんどの敵はサクっと倒せるようになってんだが、なかなか先制できないようになってるのにもイライラした。
もっとジャンジャン先制取らせてもバチ当たらんと思うんだが。
テンポも良くなるし。

とりあえず、シナリオが最悪すぎるのと、システム面とかでチョイチョイ作ってるやつのアホさが垣間見えたりしたのとで、歴代FFシリーズ(っつっても7からしかやってませんが…)の中で最低の順位に位置づけたいと思う。
FF12も大概だと思うけど、13はもっと酷かった。

あ、ちなみにラスボスまでいったけど、かなり時間かかったのに途中で理不尽な死に方させられてブチギレたので、EDはニコニコで見ましたよ^^^^^^^^
ちなみにそのEDも酷かった^^^^^^^^



CODMW2
これを悪かったモノ枠に入れたら怒る人多そうだけど、やっぱ洋ゲー&FPSって受付けねーわ…w
4ステージぐらい遊んだけど、どこに敵がいんのかイマイチよくわからんし、専門用語バリバリで日本語でおkって感じだし、死んだ時に出てくる偉人たちの名言集みたいなのがイラっとくるし、あとやっぱ酔うネ!

比較していいのかわからんけど、メタルギアとかのが、敵がどこにいるのか分かりやすくて、ぼくちんは好きです。
良くわからんとこから撃たれるのがリアルでいいんじゃねーの!って言われそうだけど、ヌルゲーマーなのでユーザーフレンドリーかつゲームゲームした作りの方がいいです。

ちなみに旦那が会社の人から借りてきたんだが、当人、2ステージ目の途中で投げ出しやんの…w



なんつーか、結局FF13の文句が書きたかっただけちゃうんかという気もしなくもないが、スッキリしたのでまぁおk!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
◆New スーパーマリオブラザーズ Wii
ウチの父親と遊んだら、父親をゴールまで運ぶゲームになって面白かった。
というか、私もWiiコン買ったので、ウィーコンすげー売れてると思われる。
◆シンケンジャー
最近の新展開面白いよな。
伊吹吾郎がかっこよすぎる。
十臓の思いがどこに辿り着くのか気になる。
スシチェンジャーが面白すぎる。
めいのん 2010/01/18(Mon)17:59:19 編集
» 無題
>めいのん

マリオは複数で遊ぶとおもろいよなーw
強制スクロールする面はちょっとキツイけど!
旦那以外の人とも遊んでみてぇ。


シンケンジャーはマジでおもれーよな。
寿司屋は最初ウゼェ!と思ってたけど、殿があんなことになっちまってからは、こいつがいて良かったと思った。

十臓はかませ犬かと思いきや、キッチリ最後まで話に絡んできててスゲーと思った。
アクマロが乙るとことか鳥肌もんだったよな。
次回は大夫ちゃんが乙りそうで戦々恐々としております。

つか、メイン視聴者であるはずの子供はちゃんとついてこれてるのか心配だwww
はぐみぬ 2010/01/18(Mon)20:01:32 編集
» 無題
風早がいなくてサワコとちづとあやねがキャッキャしてる漫画が読みたい
カニ* 2010/01/19(Tue)01:16:52 編集
» 無題
>カニ米

まんがタイムきららとかでやらざるを得ない。
はぐみぬ 2010/01/19(Tue)12:00:15 編集
» 無題
おっ、こんなところにジャンプ台が!
ワシやワシや
というノリがおもろいです。

ゲンタの寿司の1番のファンがまさか十臓とは思わなかった。
アクマロを倒すのがまさか十臓とは思わなかった。
ヤサグレ殿を救うのがまさか十臓とは思わなかった。
ひょっとして十臓ファンかも知れない。
めいのん 2010/01/19(Tue)12:30:45 編集
» 無題
『パルスのファルシのルシでコクーンがパージ!』…頭痛がしてきたので途中でプレイ止めてます…どうしてこうなった^^^^

アバターは3Dで観るべきよな!奥行き感が凄すぎて震えたwww
ストーリーはまんま『ポカホンタス』なわかり易さ。
Elp 2010/01/19(Tue)16:05:37 編集
» 無題
COD:MW2が×・・・だと・・・
ちょっと体育館裏に来るといいお(#^ω^)

FF13は早めに売ったので家族で晩飯食えました^^
結局FF13は何一つ解決してないんだよね
むしろファルシの思惑通りに終わったww
ただの脳ミソ8才のバカ男と、電波女の結婚したいよー話なだけw
とし 2010/01/19(Tue)17:25:07 編集
» 無題
>えろっぷたん

もういっそアバターがFF13で良かったんじゃね?
よっぽどファンタジーしてたぞw


>としこ

サーセンw
でもやっぱおでFPS無理だわwww

FF13のストーリー考えたやつはマジでクビにするべき。
シュタゲの脚本やった人の爪の垢を煎じて飲ませてもらうといいぉ^^^^
はぐみぬ 2010/01/19(Tue)22:47:14 編集
» 無題
今更ながらあけおめ。

FF13、3章ぐらいまで進めて積んでるわ。
歴代やって来て(11・12はしてない)初めてや。いつかやるかなと思ってたけど、はぐみぬの感想見て売る決心がつきました。

マリオ、めぇめぇん家でやらしてもらったけどオモレーな。3人でケンカしつつ、殺し合い(人数多くて蹴落としあい)しつつ楽しんでます。

君に届け、こっちでも始まったから見たけど、甘ずっぺー!!過ぎてもうリタイア。漫画既読だが、セリフが耳を通ると悶えてしまう・・・
おもしろいとは思うんだけどね。

また遊ぼう。
ざく 2010/01/21(Thu)17:01:43 編集
» 無題
>ざく

あけおめー!

FF13はマジで話微妙だから無理にやんないでいいと思うよw
DQ9が結構面白かったからスクエニちょっと見直しかけてたのに、FF13のせいでまた見損なった!
まぁDQ9の開発はスクエニがやってるわけじゃないけど。

マリオは8面のラストの城ステージがクリアできんー!
クッパ倒すとこまではいけんだが、その後が全然無理だー。
思い出したように時々トライするんだが、絶対途中で溶岩に落ちて死ぬ、ギギギ!!!

そういえば、最近仮面ライダーWも見てるので、今ならライダートークについていけますよ。
ざくがW見てるかはわからんが。
今日出てきたアクセルが面白すぎました。
旦那と腹抱えて笑った。

また色々マニアックな話聞かせてくださいなw
はぐみぬ 2010/01/24(Sun)14:59:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はぐみぬ
性別:
女性
職業:
アニメ&漫画&ゲームヲタな一児の母
趣味:
落書き、ゲーム、漫画、睡眠、メガネ
最新CM
[06/07 はぐみぬ]
[06/06 りえこ]
[01/03 はぐみぬ]
[01/02 やよい]
[08/08 はぐみぬ]
最新TB
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ ぶろぐはぐみぬ忍 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]