忍者ブログ
はぐみぬのゲームとか漫画とかアニメとか育児とかのどうしようもない日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、バイトの帰りのバスの中で、最近ちょいちょいしゃべる26歳の女の子と何故かマクドの話になった。

その子は週1ぐらいの頻度でマクドを利用するらしいんだが、その時はケータイクーポンを使って注文してるらしい。

そういや、最近ちょくちょくケータイをレジのとこにある謎機械にかざしてる人を見るなーと思い、その子にもかざして注文してるのか聞いてみたら、単純にケータイクーポンのサイトにある番号を店員に伝えてるだけらしい。

なんか、それだけでもちゃんとクーポンが使えるんだとか。
(モバイル版ぐるなびとかホットペッパーみたいなもん?)

なんか謎機械にかざしたりする為に色々設定したり面倒な手順を踏まないといけないと思い込んでたので、これまで敬遠してたけど、簡単っぽいので、早速今日の昼にケータイクーポンを使ってみることにした。


とりあえず家のPCで「マッククーポン」で検索して、モバイルのクーポンのアドレスを調べてみた。

すると、意外と簡単に謎機械にかざしてクーポンが使えることが判明。

どうも、ケータイにパックマンを四角くしてうつむかせたみたいなマークがついてればおkらしい。

で、ついてましたよ、私のケータイにも、角張ったパックマンの野郎が!

おk、これでかつる!

角パックマンを使う為のアプリを公式から落として、簡単な設定をして、いざ出陣!


ドキドキしながら、近所のマクドに行って、謎機械にケータイをかざしてみたら、あっさり読み取ってくれたよ!!

特に問題もなく、拍子抜けするぐらい簡単に注文できてしまった。

これまで、口頭で注文した時、しょっちゅう聞き返されてたので、その煩わしさから解消されるのも良いかもしらん。


まぁ、よくよく考えてみたら、ややこしい設定とかしなきゃいけないなら、テレビで取り上げられる(ちょっと前にとくダネかなんかでケータイクーポン大流行的な特集を見た)程、浸透しねーわなー。


そんな感じで、面倒くさがりの私でも意外と簡単にできちゃったので、ケータイに角パックマンがついてて、まだやったことがないっつーマクド好きがいたら、是非やってみるといい。

そして、調子にのって、マックフルーリーまで注文してしまうといい、私のように(倒置法)



※写真は旅行時にできた、おもしろクロックス焼け



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
使ってるW-ZERO3には四角いパックマンついてない。
番号で注文すると、セットの期間限定バーガーが小さいマクドじゃあやってなくて、
自動で別の奴が出てきてギャフンってことになるが、それが無くなるよなー。
店員に今後は確認する様にしなさいと叱ったが、
それ以降は自分で○○番の○○のセットとー、みたいに、内容までこっちから確認してる。
めいのん 2009/08/20(Thu)15:36:16 編集
» 無題
俺も最近マッククーポン登録したが、その直後からダイエットをはじめて一度も使ってねぇ
定期的に来るマクドナルドからの情報がダイエット中の身にはツラいです。
たっきゅう 2009/08/21(Fri)09:57:25 編集
» 無題
>めいのん

注文ミスはちょいちょいあるからなー。
ぼんやりしてて、こっちが言い間違えてる時もあるから困る。
自慢じゃあないが、ぼんやりしてると包装紙じゃなくて、中身の飴をゴミ箱にポイしちゃうタイプだ!!



>たっきゅうさん

ダイエットしてる時にマクドは超NGですよね…w
私も最近かなりヤバイので自重せねばと思っていたのに、好奇心に負けて行ってしまいました。
2つのクーポンを同時に使えるのか気になってしまって、マックフルーリーまでいったのは我ながらどうかと思いましたwww
はぐみぬ 2009/08/22(Sat)16:23:59 編集
» 米国は
カードで買い物するけど、日本は何でも携帯やで。電車も飛行機もコインロッカーも携帯ピやで〜っていうと皆びびります。

凄い国やで日本。(笑
ユリンカ 2009/09/10(Thu)01:34:03 編集
» 無題
>ユリンカさん

これ以外で携帯ピはあんましたことないですけどね…w
携帯じゃないけど、こないだ紙に印刷したQRコードを飛行機の搭乗口とかの機械に当てるだけで通れたのは感動しました。
本当、便利すぎますなー。
はぐみぬ 2009/09/10(Thu)15:48:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
はぐみぬ
性別:
女性
職業:
アニメ&漫画&ゲームヲタな一児の母
趣味:
落書き、ゲーム、漫画、睡眠、メガネ
最新CM
[06/07 はぐみぬ]
[06/06 りえこ]
[01/03 はぐみぬ]
[01/02 やよい]
[08/08 はぐみぬ]
最新TB
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ ぶろぐはぐみぬ忍 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]